• 2017.04.10

    平木眼科2年目にあたり

    週末に1年の感謝を込めて、スタッフのみんなとご飯を食べに行きました。

     

    みんなにお礼を言わなければならないのに、スタッフみんなからお花とゴルフボ-ルを頂きました。
    ゴルフボールは僕の写真入り!!!
    優しいスタッフに恵まれたなぁ、と当日は感極まってしまいました。

     

    さて、平木眼科2年目を迎えるにあたり、現時点での問題点を抽出し、スタッフと解決策を考えました。

     

    待ち時間対策:時間帯によっては待合室で1時間ほどお待ちいただく状況があります。これは現在活用している当日順番予約制システムが問題なのではないかということになり、5月以降は当日でもお電話いただければ、御来院いただく目安時間をおしらせすることにしました。

     

    手術前検査・説明:現在はおよそ2時間ほど要しており、診察室に入ってこられた時にぐったりされている方がおられます。今後は当日の専任担当者を決め、お待ち頂く時間を解消するようにいたします。

     

    手術満足度:手術後にアンケート形式で調査し、手術日当日のスタッフ対応、見え方満足度などの改善に取り組みます。

     

    皆様に頼っていただけるクリニックになれるよう、引き続き努力してまいります。

    熊取・泉佐野・貝塚・岸和田・泉南地域の皆様で、目のご相談はお気軽に平木眼科にお問い合わせください!
     
    院長 渡邊